下         201703
   北   
   ク    
   ラ  
   ッ
   チ                              
   オ                            
ムビ シモキタアルバム utako
   ン                                                          
ココロのスキマお埋めします
   ラ    イ    ン                                                
   
             
みぎのもじをクリックよ 2017ムビ
                              





  itterasshai sanko2 2 異界へ    
食 卓 の コ ス モ
                                   ホーチミン - 下北クラッチオンライン 食卓のコスモ F37 夢に観た方 お待ちしていま す

下北クラッチオンライン 食卓のコスモ

ウサギのマンガ 写真  映像  ゆとり  電波ビル 廃墟 珍スポ 夢

2017フラッシュ 

日にち空きましたが、今夜もアクセスありがとうございます。

2月中旬過ぎに、踏みこまなかった領域に踏み込むのでその事書くと思われます。あとココロの隙間お埋めする写真アプするので今月はもう2回程更新する予定です。

数日後にちゃんとした内容の事書くので、お待ちください。

それと前年度にベトナムの遊園地記事で2部構成にすると書いていたと思いますが、2部目を添付しておくのでご覧ください。
添付クリックしてネ→リアルドキュメントベトナムムビ



2016年ホーチミン観光 

約1年ぶりのアジア観光はベトナム.ホーチミンになります。今年もベトナム.ホーチミンシティですが、いろいろ変えてみました。いつもはベトナム航空で行くのですが、飛行機にテレビが付いていないのと帰りが朝3時起きの為、ANAで行きました。それとWiFiも借りてました。WiFiとiPhoneさえあれば現在地がわかるのですからバスに乗っていても安心。このあたりだと思ったらそこから飛び降りれば良いのですから(ボタン押せば止まる日本のバスとは違います)

2016年9月のレートは 日本円1万円が216万ドン(ベトナム通貨)でしたので
これは過去5回程(1万円が最高220万ドン 最低185万ドン)のベトナム観光から見ても良いレート 円高です。

500ミリリットルの水が5000ドンなので432本買えて、生春巻きが1つ1万ドン(安い店)なので216本いただけるという訳です。

出発時
hlp1
空港の地下へ降りていくエスカレータに乗ると、海外に行くのだなと感じます。


                  以下、ホーチミンの写真


ホーチミンシティ中心部の写真を載せておきます。(昼間はあまり中心部にいなかった為、夜の写真が多数です)
hlp2
このスタイルの人で果物を売る人はかなり減ったような気がします。
hlp3
夜のホーチミン像前

hlp4
ホーチミン氏から見える光景
hlp5
風もないのにベトナムの国旗が昼見ても夜見ても、なびいています。

hlp6
日本製のオートバイは人気です。
hlp7
地下鉄建設予定地 1年前と変わらず工事中です。日本が関与

hlp8
移動はバスがメインですが、時たまプラスチック製のイスが置いてあるバスがあります。


hlp9
おっと中学生に先を越されました。歌いながら座っています。上には上がいます。

hlp11
夜、ニコン社のAW130という防水カメラの黄色を探し回ります。
hlp13
…。左側のJVCの青いカメラ 数年ぶりに見ました。

hlp14.jpg
あった!青か… しかも古いモデルのAW120のような気がする。中古カメラ店ばかり狙ったのが間違えだったみたいです
。今回、電化製品店等行っていないし、なにを毎日していたのか自分バッキャローです。

hlp15.jpg
美しいサイゴンスカイデッキ
hlp16.jpg
夜、展望台に上がりました。値段は高めで日本円の1000円ぐらいかかります。

蓮の花 見晴らし良すぎて 足すくむ
hlp17.jpg
世界のビルランキングで第一位はエンパイアステートビルディングだそうで
hlp18.jpg
このサイゴンスカイデッキは5位で...。 10位に新宿コクーンタワー!!専門学校がランク入りしている。

hlp20.jpg
蓮の花のつぼみをイメージしているだけあってお美しいビルディング

hlp21.jpg
最終日は夜市でごはんをいただきました。
hlp22.jpg
去年来た時は500円ぐらいしか持っていなかったので、餅みたいな物しか食べられなかったのですが、今回は若干お金を持って来たので牡蠣を2つ食べました。1つ150円ぐらいだったかな
hlp23.jpg
前後しますが、その前前日の夕ご飯 足元には痩せたネコと痩せた鳥が行き来していました。



hlp24.jpg
その次の日の夜ごはんはマクドナルドに行きました。
hlp25.jpg
うなぎのタレをかけてあるような感じで美味しすぎて中毒になるわ 
単品で35000ドン ドリンクとセットで45000ドン 単品で頼んだ後、飲み物忘れたと思ってオレンジジュースを頼んだ私は55000ドン 日本だと気を利かせてセットの金額にしてくれるのですがそのあたりは厳しいようです。 
hlp26.jpg
最終日の夜 子供向けのフェスをやっていました。    エフジュース!

hlp27.jpg
キチキチ!!!
hlp28.jpg
相撲バーベキュー!!!!!!!
hlp29.jpg
誰か有名人?が来ていました。写真を撮るのに並んでいます。次は気になる親子で、その次はバーバリー風の服を着ている女の子です。
hlp30.jpg
気になる親子の番 一瞬も全員が同じ方向を見る事はなく、私が撮った写真も3人とも違った方向見ています。

hlp31.jpg
即 帰る (有名人らしき外国人も複雑な表情)
hlp32.jpg
バーバリー風の服を着ているベトナム美人の子の番ですが、親子乱入!台無しだわ
hlp33.jpg
帰って行った!! 私10分後には飛行場に向かわなくては行けないのに あぁ 帰りたくない

次回 遊園地

観光案内サイト 食卓のコスモ ココロのスキマお埋めします (作成 更新 下北歌子2015simokita utako) 各種問い合わせ等は記事のコメント欄から 管理者のみに通知する事ができます