下         201703
   北   
   ク    
   ラ  
   ッ
   チ                              
   オ                            
ムビ シモキタアルバム utako
   ン                                                          
ココロのスキマお埋めします
   ラ    イ    ン                                                
   
             
みぎのもじをクリックよ 2017ムビ
                              





  itterasshai sanko2 2 異界へ    
食 卓 の コ ス モ
                                   引っ越し前 - 下北クラッチオンライン 食卓のコスモ F37 夢に観た方 お待ちしていま す

下北クラッチオンライン 食卓のコスモ

ウサギのマンガ 写真  映像  ゆとり  電波ビル 廃墟 珍スポ 夢

断念更新 

今月中にあと2回更新すると宣言してましたが、1回はラブドール記事で2回目は写真記事にする予定でしたが断念です。
メモリカドからパソコンに取り込んで、食卓のコスモサイズに変更して、アプして、散々待って、中央揃えにしたりそこそこのバランスとか並び方考えたりしてそこそこ上手くて極上のインタネット向きのシモキタアルバムにするとなんて考えると今日中に間に合わないので、3月中に気が向いたらアプします。あとこれ、携帯から書いてるので、カテゴリが引っ越し前になってますがそれも気が向いたら直します。

2月中にあった事は、例年楽しみにしていた地方カラ出張(カラって空よ。中身のないカラよ。私はそうゆう社会のスキマに入るのが好きですので、自分から進んで地方イキますと言うのだよ)に今年も行ってきましたが、夜ご飯とか1人でいただきたいのに結局みんなでいただくことになり、帰りの新幹線も1人で帰りたいのに、一緒に帰りましょうって私の想像超える人物と帰る事になりました。1人で好きなモノ食べさせて、1人で新幹線から外の風景見て、本当にカラ出張に来てよかったと思える出張にしたかったんだけどいろいろ失敗して終わり
そんなカラ出張も自分自身の成果により来年度から行く必要がなくなり今回で終わり
ツマンネ





7月の光景 

7月に見た光景の半分を載せておきます 残り半分も近いうちに載せます

同じ写真が見える方は、幻覚です。写真をクリックすると本当の写真が見れます

ty1.jpg

ty2.jpg

ty3

ty4

ty5

ty6

ty7

ty8

ty9

ty10

ty11

ty15

ty16

ty18

ty19

ty20

ty21

ty22

ty23.jpg

ty24

ty24.jpg

ty25.jpg

ty26.jpg

ty27.jpg

ty28.jpg

月末台湾観光2014【2】 

前回の続きになります。(写真は右側が少し切れてしまっています クリックすると切れた部分が見れます)

tgb1
台湾夜市!
tgb2
台湾夜市!!
tgb3
台湾夜市!!!
tgb4
台湾夜市!!!!
tgb5
台湾夜市!!!!!
tgb6
私はここで赤い飲み物を買いました。
tgb7
射的のようなお店がいっぱいありました。奇跡的にも6個ある風船のうち5個割る事が出来ました。景品は持って帰れないぐらいのサイズのぬいぐるみと思いきや、小さな笛でした。
tgb9
!!!!!これは
新しい会場が出来てる!!こんなの夜市じゃない…
tgb10

tgb11
地下一面に広がるフードコート!
tgb12
コインロッカーも!!
夜市嫌いになりそうでしたが、今までの夜市にこの新しい建物がプラスされた感じです。共存されているから悪くないと思う事にします。トイレも綺麗だし、観光客向けです。腹痛になった時は良いですネ 以前このスペースになにがあったのかは不明です。tgb13
エビ釣りまである 9割日本人でした。
tgb14
この新しい会場で一番光り輝いてたのはここのゲームセンターでした。ゲームコーナーか
tgb15
床!!
tgb16

tgb18
ホログラムにファーが良いです。
ター坊、見た事のあるタヌキ、とらえもん


tgb17
このスペース感

tgb26
青年がチャレンジしていましたが、取れずに帰って行きました。

tgb19
私が好きなのはここのエビ釣りです。以前と変わってない!
tgb20
フックをエビにかけるのですが、どうやっても釣れません。そもそもフックなんてエビに引っかかる場所がないのです。エビのハサミでフックをつかんでもらって引き上げるのか悩んでいましたが、店主が「シッポ」と教えてくれました。
そして数分後釣れまんた ヤッタネ
tgb21
塩の液体をつけられます
tgb22
焼かれます
tgb23
完成

考えれば考える程、残酷です。エビは釣られたら、生きたままクシを刺され、塩を付けられ、焼かれて食べられてしまうのですから エビの気持ちになると恐ろしいです。
それに比べたら金魚すくいの金魚は、良い家庭に引き取られれば、幸せで長生きできますし… 金魚救いです

tgb24
台湾の青年達はみんな上手です。
tgb25
記念写真

数年前はこんなところのエビ食べられないと思っていましたが、美味しくいただきました。私も大人になったものです。
追伸 あともう一回だけ台湾の事書いて、通常の感じに戻る予定です






追伸 実は二日連続来ていて、初日は何度やっても釣れなくて見かねた店主がエビを一匹焼いてくれました。

 

近所の公園で、森田童子の「例えば僕が死んだら」を弾き語りをしている青年がいました。
少し離れた所で聴いていたのですがあまりに上手い 異常に上手くカバーしている 数十秒毎に曲が変わってイクのですが、どれも異常に上手い

青年が片付けて帰ろうとしていたので

私   「先程の森田童子 あれはいったいどんなカバーをしているのですか?」
青年  「◯◯という人もカバーしています。◯◯は激しく歌いますが、それとオリジナルの中間を目指しています」
私   「◯◯知ってます。暗い曲も激しく歌いますね その中間だなんて」

普段はライブをしたりしているそうで名前を聞いて別れたのですが、後に解ったのですが、どうやら結構な数のライブをしている方であった 異常に上手いというわけか 

IMG_3514.jpg
オチがないので、トマソンの写真       おわり 

新年好 

F1
新的一年,新的開始!
F3
สวัสดีปีใหม่ ครับ/ค่ะ
FC2
您好   午安
FC3

FC5
大吉なのかなんなのか、パニックになる人続出のポエムドローイング
「大吉とか中吉そういう次元の話じゃないんだって!ポエム!」 
パニックになっている人達に説明していきたいです。
FC6
甘酒等より、今の時代お正月といったら、ハンバーガーです

FC7
メキシコから来た、ブリトードッグも良いです
FC15
ブラジルのシュハスコも大変良いです。




観光案内サイト 食卓のコスモ ココロのスキマお埋めします (作成 更新 下北歌子2015simokita utako) 各種問い合わせ等は記事のコメント欄から 管理者のみに通知する事ができます