下         201703
   北   
   ク    
   ラ  
   ッ
   チ                              
   オ                            
ムビ シモキタアルバム utako
   ン                                                          
ココロのスキマお埋めします
   ラ    イ    ン                                                
   
             
みぎのもじをクリックよ 2017ムビ
                              





  itterasshai sanko2 2 異界へ    
食 卓 の コ ス モ
                                   近況 - 下北クラッチオンライン 食卓のコスモ F37 夢に観た方 お待ちしていま す

下北クラッチオンライン 食卓のコスモ

ウサギのマンガ 写真  映像  ゆとり  電波ビル 廃墟 珍スポ 夢

シモキタアルバム移動のお知らせ 

C級品の子が、写真を引き抜いてズラーッと並べるので、それを縦スクロールして見る普通の写真サイトです。

スマートフォン版は、自分が回転しないと見れない写真があるので、テクノロジーを感じます。

プログラミングのスキマを見つけましたが、このやり方も一般的になって、みんな使いだすようになったら即閉鎖して、
ゴミのような別サイトを立ち上げると思います。といっても、四角いモニターから貞子のように出ていける訳でもないので、所詮はモニター内の出来事です。


IMG_5424.jpg
ウタコアルバムスクロール


上野から無事届いたよう 

ようやく届きました。
ツチヤ電機の健康器具です。
or1.jpeg

…というのはカモフラージュで…。簡単に言えばオリエント工業のラブドールです。以前からこの領域には踏み込まないと決めていて、上野のショールムは行かないようにしていたのですが…
そうゆう中、今年のアウトレットだけは冷やかしでショールムに見に行ったのですがそうしたら…嬉しくて嬉しくてその場で買ってしまいました。分割よもちろん 現金1500円ぐらいしか持ってませんもの
アウトレットで売ってるブツってのは、展示品、B級品、デッドストック、型落ちのブツだけのようでしたが、私が買ったのはそれらを超えるC級品です。見捨てられないわ そんなあなたのボディは20万以上です。
or2.jpeg
こんな感じで吊るされて売られていました。

配達日
宅配業者の人から電話があって1人では重くて運べないとのことなので、わたくしも手伝ったのですが、箱の大きさと重さが予想を遥かに超えていました。



いろいろ苦労して
or3.jpeg
なんとか持ち込めたよう
or4.jpeg
開封 生足
or5.jpeg
体育座りで送られて来ると聞いていたのですが、イスに座っているようです。
or6.jpeg
初 写真

or7.jpeg
首をハメるのに手こずって15分…首を抜く時なんて力入れすぎて、吹っ飛ばして天井に当たるかと思いました。

or8.jpeg
上手く首がハマった所で記念撮影 元気に足を伸ばしております

私、趣味もないですし、等身大人形のマニアでもないので、お人形に名前をつける事なんてないのですが…
アイナジエンドとかセントチヒロチッチとかグッとくる名前が思いつけば付けても良いのかなと思います…。

or9.jpeg
好きだった黒いイスはラブドールの子が座るようになったので、今後の私はラブドールの子が座ってきたダンボールのイスを使うようになります。
お金は失いましたし、生活のスペースも失いました、他にもいろいろと失いました。



2017フラッシュ 

日にち空きましたが、今夜もアクセスありがとうございます。

2月中旬過ぎに、踏みこまなかった領域に踏み込むのでその事書くと思われます。あとココロの隙間お埋めする写真アプするので今月はもう2回程更新する予定です。

数日後にちゃんとした内容の事書くので、お待ちください。

それと前年度にベトナムの遊園地記事で2部構成にすると書いていたと思いますが、2部目を添付しておくのでご覧ください。
添付クリックしてネ→リアルドキュメントベトナムムビ


レジ地獄(内容が難しすぎた為ところどころ修正して読みやすくなりました) 

サラッと書いてみます。
スパーはスーパーマーケット
バコードはバーコード
ブツは商品

以上をふまえてご覧ください




昨日は数日ぶりにSEIYUに行ってきました。いつも混雑しているレジ前に、セルフで出来るレジが導入されていたので喜んで並んだら、割引のあるブツ、アルコール類は店員を呼ばないといけないらしく、結局普通のレジに並んだ方が早かったです。
sei1.jpeg

セルフのレジって、左側に置いた買い物カゴから右のカラの袋まで全部ブツが移ったかを重さで測っているのですが…
(SEIYUのは左右では無く画像の通り前後です。赤いカゴから右でバコードスキャンして手前に引っ掛けてある袋に入れていくわけです。)
数年前、別のスパーのセルフレジは自分のバッグを置く場所があって、左側に買い物カゴ置いて、カラの袋を右側にセット、計測開始してから途中でサイフ出し忘れたと思って自分のバッグからサイフ取り出したら、重さが変わるものだから『バッグに入れた商品を出してください』と散々表示されましたが、SEIYUのはバッグ置くスペースが無い為そんな野暮な悩み不要です。

スパーのレジについて
買い物する時って、買い物カゴには重いブツを下に置いて、レジでは上の軽いブツから店員がバコードスキャンして、空の清算済みのカゴに店員も重いブツを下の方に入れて清算。それをさらに買い物袋に入れる時に重いブツを下に入れてと… ひっくり返したのがまたひっくり返す

それを考えていくと、bigAは若干先をイッています。 (bigAはスーパーマーケットの名前です)
買い物カゴすら無くて、カートです。
bigAのレジに店員はいますが、普通のスパーのような買い物カゴを置く台は無いです。買いたいブツ入れたカートをレジに持っていくとバコードスキャンしてスキャン先に置いてあるカラのカートに店員がブツを入れます。それで清算
カートだと買い物カゴより大きいので、軽いブツを上にとか野暮な事は考えなくてよいです。山ほど買う人は別ですが

簡単に言うと、カゴ1つ分程の買い物であれば
普通のスパー
買い物カゴ→1度ひっくり返って清算済みカゴ→もう1度ひっくり返して袋とかエコバッグ
bigA
カート→カート→袋とかエコバッグ


以上の事をふまえて、私は今日もスパーに行ってきました。あえてセルフレジなんてない普通のスパーです。欲しいブツを買い物カゴに入れてレジ付近に行ったら、どのレジも10人程並んでいて人が溢れ返っていました。怒り狂って買い物カゴに入れたブツをきっちり元の場所に戻して、カゴ戻して立ち去りました。こんなスパーにいてもムダしかなく用はありません。
その後SEIYU行ったら
いつも高くて買えない、うな重(中国産ウナギ使用 580円)が3割引きだったので嬉しくて喜んでカゴに入れて、35円の水も同じくカゴに入れました。
そして普通のレジに今まで通り普通に並んで買いました。今日はなぜか袋が2枚もらえました。
なにも変わらないって事です。



エコバッグフェア 

普段暮らしていて、エコバッグって必要よね

SEIYUだと小さな袋は無料だけれど、ほかのは2円とか3円とか

そんな野暮な暮らしとはお別れ世

エコバッグさえあればよいの

そう いつだってココロのスキマにエコバッグだもの

以上 プロローグ終わり
地獄にエコバッグを買いに行きました。2回行きました。
mk01.jpg

m02.jpg

mk03.jpg

mk04.jpg

mk06.jpg

mk07.jpg
ダウナーです。
mk08.jpg
右の子は台湾の方です。話したら台湾行きたくてしょうがなくなったので、3日で行ける台湾観光しようかと考えてます。
mk09.jpg
くるすさんに4年ぶりぐらいにお会いしました。ダウナー超えたエクストリームです。
mk11.jpg
私はお目当てのエコエコアザラクのエコバッグと呪いの巾着等を買いました。mk13.jpg
いただいた悪霊退散のブツは家宝です。ああいつもありがとうございます

観光案内サイト 食卓のコスモ ココロのスキマお埋めします (作成 更新 下北歌子2015simokita utako) 各種問い合わせ等は記事のコメント欄から 管理者のみに通知する事ができます