下         201703
   北   
   ク    
   ラ  
   ッ
   チ                              
   オ                            
ムビ シモキタアルバム utako
   ン                                                          
ココロのスキマお埋めします
   ラ    イ    ン                                                
   
             
みぎのもじをクリックよ 2017ムビ
                              





  itterasshai sanko2 2 異界へ    
食 卓 の コ ス モ
                                   2011年12月 - 下北クラッチオンライン 食卓のコスモ F37 夢に観た方 お待ちしていま す

下北クラッチオンライン 食卓のコスモ

ウサギのマンガ 写真  映像  ゆとり  電波ビル 廃墟 珍スポ 夢

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

【金剛宮】 台湾観光の思い出   

101_1167.jpg
7年ぶりぐらいに台湾に行ってきました。


101_0400.jpg
朝から人気のあるお店

101_0398.jpg
朝御飯が出来るのを真剣な眼差しで見つめる女子






   

今回観光の目的でもあるお寺  【金剛宮】 




このお寺に関しては情報、行き方等が一切ガイドに載っていなく、現地で行き方を聞くしかありません。
最寄り駅は知っていたのですが、そこからどのバスに乗ればいいのかも全く解らない状態 そもそもバス停の名前も解らないので、金剛宮と書いた紙をバスの運転手にかたっぱしから見せるしかありませんでした。停まっているバスの運転手に聞いてみると、このバスが行くよみたいな事を言われ、大丈夫かなと思いつつ乗りました。一番最初に聞いたバスが行くだなんて・・・何台もバスあるけど本当にこのバスでいいのかな・・・ でも信じて乗りました。


乗ったはいいけど、最寄りバス停になったら運転手は教えてくれるのか・・・
途中、バスの乗客がみんな降りる場所があり、ここだったのかと不安になりました。

そのまま乗り続け、40分程、バスが停まり、運転手がこちらを見て呼んでくれました。  ・・・ちゃんと教えてくれた。
101_0470.jpg
海しかない所だけど・・・   !!!金剛宮って書いてある 間違いない 着いた!!そしてなんとも言えない天気


101_0472.jpg
看板から進んで、生活感ある家を通り過ぎて



101_0477.jpg
                         !!!



_DSC0011.jpg
入口!!着いた!!! ヤッタネ

_DSC002
入場料いるんだと思っていたら、よく考えたらお寺だからそうゆうのないのか
それにしても人がいない

_DSC0023.jpg
いろいろ並んでる坂道を上がって行きます
_DSC001
室内に入りました。 案内する人がいる   ??? そして


なぜかすぐ二階
を勧められました。
101_0529.jpg



_DSC0129.jpg


101_0517.jpg

101_0533.jpg


101_0584.jpg

とにかくすごいとしか言いようがない場所 神様が並んでいますが、私の目的の神様はどこに・・・


・・・!!!








!!!







他の神様とオーラが違っていました!   瞬殺で見つける事ができました。

_DSC0335.jpg





本で見たりしていた神様が目の前に・・・ 
 日本からとても遠かった




101_0522.jpg


誰が何の為に造ったのか  お寺の人に聞きたい事はあるのに言葉は全く通じません。

この後、大雨になり、傘を持ってないのでお寺から出られなくなりました。



101_0512-1.jpg


一階に戻り、お寺の奥に行く事にしました。


_DSC0154.jpg
この人達 身長2メートル超え





それからは

地獄が待っていました。
_DSC0183.jpg



_DSC0173.jpg


_DSC0203.jpg


_DSC0181.jpg


_DSC0172.jpg
長い地獄が終わってもお寺は続く








_DSC0260.jpg

101_0487.jpg


101_0598.jpg



101_0576.jpg
最後の最後には仏像様が 4階!!  床大丈夫なのか



_DSC0282.jpg

また来いよ!! と言われた気がした。


とにかくすごい場所でした。 誰が何の為に!!無料だし 
そして天候の不安定が恐ろしかった。 大雨、晴れ、大雨の繰り返し

案内の人はついてこないし、自由に見れますので興味ある方は是非
店トカナニモナイヨ! 傘モッテキナヨ



101_1239-1.jpg


101_1157.jpg




     101_1117.jpg      ゼヒタイワンニキテネ

観光案内サイト 食卓のコスモ ココロのスキマお埋めします (作成 更新 下北歌子2015simokita utako) 各種問い合わせ等は記事のコメント欄から 管理者のみに通知する事ができます