下         201703
   北   
   ク    
   ラ  
   ッ
   チ                              
   オ                            
ムビ シモキタアルバム utako
   ン                                                          
ココロのスキマお埋めします
   ラ    イ    ン                                                
   
             
みぎのもじをクリックよ 2017ムビ
                              





  itterasshai sanko2 2 異界へ    
食 卓 の コ ス モ
                                   2015年11月 - 下北クラッチオンライン 食卓のコスモ F37 夢に観た方 お待ちしていま す

下北クラッチオンライン 食卓のコスモ

ウサギのマンガ 写真  映像  ゆとり  電波ビル 廃墟 珍スポ 夢

10月ベトナム観光の様子 ダムセンパーク 


重い腰を上げました。先月のベトナム観光の続きを書きます。
そうそう どのサイト見たってみんな同じ事ばっかり… 無難な事をして無難な事を書いていれば無難にそれなりの人になれるってわけね あぁ つまらないつまらないつまらないわ ココロのスキマを2%程でも埋めてほしいものです。今回はメッセージが強めという事です。プロローグ終わり


【注意】サイバー攻撃により画像がすり替わる事があります。関係なさそうな画像が表示されている場合は、画像をクリックすると本当の姿が見れます。このサイトの特長です。



今回は4年ぶりにホーチミン市中心部からタクシーで40分ほどにあるダムセンパーク(遊園地)にも行ってきました。
敷地の真ん中に蓮の池があって、周りに遊園地の乗り物があるような広大な作りです。



写真と文章で振り返っておきますネ
dv2
ダムセンパーク ダムセンパーク ダムセンパーク ダムセンパーク ダムセンパーク ダムセンパーク ダムセンパーク こんにちわダムセンパーク

dc3
入口の様子から
入園料は18.000ドンです。ということは日本円の1.000円ですね。(今回の観光では、1万円札が1.850.000ドンだったので…)
入園料が高いと感じたのですが、手首につけてもらったバンドは乗り物乗り放題のフリーパスでした。
dc4
バイキングみたいな感じの乗り物です。
人数が集まらないと動かしてくれなかったので待ちました。体を固定するバーは自動で下がると思って待っていたら、固定されずに乗り物が動き出して見知らぬ周りのみんながなんとかしてくれました。セルフ方式のようです。アブイアブイ 
dc5
日本では見る事が無い二階建てのメリーゴーランドです。
床のペンキを塗っていた為、運休のようです。無念
dc6
これもフリーパスで乗れます。私は以前乗ったような気もします。

以下、写真で振り返ります
dc7

vb160
不忍池に酷似

dc11
振り返り終わり

dc12
龍の形のジェットコースター これも体を固定する前に走り出しました。リュック持ってカメラ持って乗って、ジェットコースターに乗れるなんて日本では出来ませんねdc13

走り出しました。ヒャッヒャー
dc15

楽しい楽しい ヒャッヒャッヒャー

ジェットコースター終わり
dm2
チューリップは乗り忘れました。
次回乗らなくてはいけません。また来ないと行けませんね。
dc8
最近、ベトナムに進出したポカリスエット
dc9
初めてポカリスエットを試飲して初めて買おうとしている人の顔 
大丈夫大丈夫 日本を超える日は近いのだから…

dc17

4年前この観覧車に乗って地獄を観ました。ボロいのに高さは本気です。あまりの高さに声も出なかったワ
でもせっかく来たのだから今回、乗る覚悟を決めて乗ろうとしたら、フリーパスでは乗れない乗り物だったようです。
助かったワ 本当にアブかった
dc18
 ヘソ出しルック
dc19
……。プールがあったなんて…以前気がつかなかったのは観覧車に乗って放心状態だったからなのか…この広いプールに気がつかなかった私は…
dc20
次来たらこのプールに入ろう
いろいろ念がこの地に残ります。象がいるよ 象の滑り台!!

それから少し歩いていると!!!
dc21
!!!ああっ!!!あの森の向こうに見えるのは!!!ウォータースライダー!!!
こんなのあったんだ!!!

乗ろうと思って入口まで行ったのですが、どうやら日本人1人は乗せてくれない様子
無念と思って途方にくれていたら、見かねたベトナムのカップルが一緒に乗ってくれました。ヤッタネ
1番前に乗るように勧められたけど、恐ろしそうなので1番後ろに乗せてもらいました。
dc22
森を進みます 楽しい
dc23
…え、こんな高い所に登るの…体がなにも固定されていないのだけど…
時々、前の女子が注意点を教えてくれるのですが、言葉が通じないので一切わからん
dc26.jpeg
…ちょっと シートベルトとかしていないのだけど こういうのって背もたれのあるイスで、シートベルトかバーで固定されるんじゃないの イスだって縦長のシートに跨がってるだけよ 丸太かよ バナナボートかよ 大事なカメラも携帯も全部持っているんだよ 雨具も着てないよ…
dc24
あっ あれは
… 私が数年前に作ったムビーの主役です。ビルディングOKちゃん 4年ぶりの再会です。

その後落ちる所の写真は撮れなかったのですが、今まで乗ったアトラクションでも最恐でした。吹き飛ばされるかと思いました。いまだにフラッシュバックで蘇ります。メガネは吹き飛ばされましたが、足下に落ちていたからなんとかなりました。こんな乗り物があって良いのかいまだに考えてしまいます。日本人1人には乗せない訳だワ

その後びしょ濡れのまま、フリーパスの使えない別料金の恐竜のアトラクションに乗りました。
vb250

vb270

vb290
体育館以上の広さを1人ボートに乗って進んでいくのですから怖い以外なにもありません。音と光で驚かすベトナムの遊園地は恐怖です。

vb330

vb200
おみやげにベトナムのカバンを持っている光宙を買いました。
光る宙です。

【ダムセンパークへの行き方】
ホーチミン市中心部からそこら中に停まっているVINASUNタクシー運転手にダムセンパークの情報を見せる ガイドブックやプリントアウトしたブツが良いです。運転手がダムセンと言い出したら間違い無し 連れて行ってくれます。
肝心の発音も、日本人が聞いてダムセンと聞こえれば大丈夫 (値段は結構高めで日本円の1,000円近くかかったかな)

バスで行こうなんて野暮ったい事しても、バスターミナル降りてから着きやしないよ。あの地域歩くなんて散々試していますが地獄しか見れないですよ。

追伸
ウォータースライダーは頂上で注意書きがありました。
vcxz1.jpeg
メガネは外していなかったし、全力で体を前に傾けていました。間違いでした。
注意書きにあるイスの背もたれなんて無いってば、ボートの中に丸太だよ 丸太で数十メートルの高さから一気に滑り落ちるのだよ 

観光案内サイト 食卓のコスモ ココロのスキマお埋めします (作成 更新 下北歌子2015simokita utako) 各種問い合わせ等は記事のコメント欄から 管理者のみに通知する事ができます