下         201703
   北   
   ク    
   ラ  
   ッ
   チ                              
   オ                            
ムビ シモキタアルバム utako
   ン                                                          
ココロのスキマお埋めします
   ラ    イ    ン                                                
   
             
みぎのもじをクリックよ 2017ムビ
                              





  itterasshai sanko2 2 異界へ    
食 卓 の コ ス モ
                                   10月のベトナム観光 2015 - 下北クラッチオンライン 食卓のコスモ F37 夢に観た方 お待ちしていま す

下北クラッチオンライン 食卓のコスモ

ウサギのマンガ 写真  映像  ゆとり  電波ビル 廃墟 珍スポ 夢

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

10月のベトナム観光 2015 

ベトナムのホーチミンシティに行きました。今年の3月に行っているので半年ぶりでしたが、目紛しい変化がありました。
2015年10月後半の様子をどこのガイドブックよりも新しい情報で載せておきます。食卓のコスモってのは観光サイトですからネ これ観光サイトですから

今回も格安旅行の為、滞在時間はわずか3日間(3月は2日間しかいないワ)で帰りの飛行機は朝6時に飛び立ちます。飛行場には2時間前到着ですので4時に行かなくては行けませんが、起きたら3時45分だったんよ。飛行場で寝ているわけでは無いからネ4時に起きればいいわけではないアルヨ 飛び起きたワ しかし無事帰って来れたからこうやってこのホームページが更新されているという訳アルネ 謝謝

振り返っておきますね
vvc1.jpg
今回は行き先を増やし過ぎました。遊園地2カ所と動物園1カ所と博物館2カ所と買い物と寺と観光と迷子等です。

2015年10月時点のホーチミンシティの様子を書いておきますね。
日本円の1万円を両替すると185万ドンになりました。最近はこの辺りのレートが水準のようですね。
18,500ドンが100円という事です。ベトネム産ビール1本当たりの金額が11,000ドンです。
物価に関しては少し安いといった所ですが、飛行機代等のランニングコストを入れたらもちろん高くなりますワ
ベトナム内で売られている日本産のビールは換算すると200円以上するので安いわけではありません。

市内の様子を振り返っておきます
vvc2.jpg

vvc3.jpg

vvc4.jpg

vvc5.jpg

vvc6.jpg

vvc7.jpg

vvc8.jpg
ホーチミン市内の良さは、やはり絶妙なバランスでしょうかね。行きたいと思う理由なんて無いけど今回で5回目ですもの そして明日からでもまた行きたい。1年365日の中、私がベトナムに滞在できるのはわずか5日間。360日は日本ですものね。いつの日か逆転させたいものです。
vvc9.jpg

今回は核心的な所に迫りたくて電化製品も見てきました。

vvc11.jpg
洗濯機売り場はカットモデルが美しかったです。
vvc10.jpg
この洗濯機は独自な進化をしております。洗濯機に入れる前の手洗いできる台がついていて水も出ます。先に手洗いしてから洗濯機に入れられるわけです。日本の様な洗面所等で洗うなんて野暮な事はしなくても、洗濯機で全てが解決です。
vvc12.jpg
テレビに関しても、日本では4Kがなんとかって言っているけど、上には上がいます。曲線のテレビです。発狂したワ

vvc13.jpg
暖房器具に関してはベトネムにはそういう概念すら無いのかな… エアコンもクーラーだけで良いのかな…冷房器具に関しても日本の上の上を行っておりました。扇風機というのか冷風も出ます。見た目もカッコ良く、買える価格であったので、買おうか迷ったぐらいです。しかし今回は見送りです。別のブツを買い来ているので

vvc14.jpg
最近はこのようなプロパガンダ(政治的な事をすんなり刷り込む)が目に付きますね

夜の様子になります↓
vvc15.jpg
レインボー
vvc16.jpg
色は変わります
vvc17.jpg
悪しかいないベンタイン市場の夜での姿です。

少し離れてこの地域はアジアのナイトスポットです。
vvc19.jpg
皆、上半身裸で夜市の準備です。
vvc18.jpg

vvc20.jpg
異国感でひと安心です。
vvc21.jpg
一番派手な店に1人で入ってビール1杯飲んだのですが、出て見て振り返ったら派手な店の隣の店でした。火を噴く少年も、見せ物として活動しているようです。

追伸 ホーチミン市内はバイクが多く道を渡るのも大変です。私も今回はかなり苦労しました。ひったくりのバイクにも注意をして写真を撮っています。肩に鞄を掛けるなんてそんな旅行はアブイですよ。

続く
スポンサーサイト

コメント

ベトナム、良いですね
行ってみたい

まっきー #JalddpaA | URL | 2015/11/17 10:57 * edit *

ベトナムの良さは説明できないのですが、良いですよ。スキマが埋まります。

simokita utako #- | URL | 2015/12/09 01:50 * edit *

△上△

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simokitakurati.blog.fc2.com/tb.php/190-593001ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観光案内サイト 食卓のコスモ ココロのスキマお埋めします (作成 更新 下北歌子2015simokita utako) 各種問い合わせ等は記事のコメント欄から 管理者のみに通知する事ができます