下         201703
   北   
   ク    
   ラ  
   ッ
   チ                              
   オ                            
ムビ シモキタアルバム utako
   ン                                                          
ココロのスキマお埋めします
   ラ    イ    ン                                                
   
             
みぎのもじをクリックよ 2017ムビ
                              





  itterasshai sanko2 2 異界へ    
食 卓 の コ ス モ
                                   2月の帰省 - 下北クラッチオンライン 食卓のコスモ F37 夢に観た方 お待ちしていま す

下北クラッチオンライン 食卓のコスモ

ウサギのマンガ 写真  映像  ゆとり  電波ビル 廃墟 珍スポ 夢

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

2月の帰省 

2年ぶりぐらいに帰省しました。
今は杉並区在住ですが、電車を乗り換えて1時間あれば帰省できるというわけです。同じ東京都内ですので

   駅前の様子から

sg101.jpg

わかる人が見ればすぐわかる、人参タワーです。人参塔か キャロットタワーです。世田谷区の三軒茶屋です。
28階が無料の出入り自由の展望室になっていて、嬉しくて時々行きます。

28階からスカイツリー、東京タワー側の光景を見るにはレストランに入らなくてはいけないので、私は行った事はありませんが、いつもスキマから少し見ています。ただ、この28階から最も見たい光景はエレベーター降りてすぐ見れる、無料のポイントにあるというわけです。
sg102.jpg
写真の右が新宿で、若干右にあるのが中野駅前で… 阿佐ヶ谷駅前のマンションがこれで…
新宿から三鷹の先ぐらいまで中央線を横一直線に一望できるわけです。手に取るように見えます。今住んでる我が家もきっと見えます。なので、いつもベランダからキャロットタワーを探しているのですが見えた試しはありません。見られるのに見れないという現実ですので無念です。

久しぶりに来たので街中の様子を載せておきます。
sg103.jpg
ダウナー越えのエクストリームの廃銭湯の壁です。コインランドリーはやっています。
sg104.jpg
ゴールデン街のような場所です。
sg106.jpg
河童の映画館は廃業して、新しい建物になっていました。

sg107
世田谷線になります。電車とバスの中間のような感じです。2年ぶりだったので乗り方を忘れていました。切符、改札、距離による料金という概念に捕われない乗り物です。切符も改札も無く、一律料金です。suicaでタッチして乗ったら20分以内に乗り直すとエラーみたいになり、若干面倒な事になります。子供は現金80円だったかな
sg108.jpg
オレンジとか様々な色があります。
sg109.jpg
運転席の様子です。2車両しかないのですが、ワンマン運転では無くて3名乗務員が乗っていました。

sg111
隣の駅から見たそびえ立つキャロットタワーです。

帰省したらここに行きます。
螺旋階段の先にあります。

sg112.jpg


sg113.jpg
屋上のバッティングセンター   写真だけ撮りに行ったのですが、さすがに悪いと思って200円で20球やる事にしました。1番遅い85キロのボールにしましたが、どこにボールが飛んでくるのかもわからず、危なくセンターベース?の上に立ってボールを待っている所でした。そこをボールが通るんだってば
野球なんてやったことがないですが、小さなボールが85キロで飛んで来て細いバットで当てるなんて無理があります。85キロとかアブイよ。柔らかい大きな玉をふんわり投げてくれないと… 結局20球中、17〜18回は空振りだったかな
 sg114
目立たない屋上にあるから好きなだけで、バッティングセンターでは無くても良いのですが、ここのローカル差は好きですね おわり
スポンサーサイト

コメント

三茶の映画館、こんなになってしまったのですね。銭湯が廃業したの、知りませんでした。

まっきー #JalddpaA | URL | 2016/03/02 09:36 * edit *

△上△

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simokitakurati.blog.fc2.com/tb.php/212-d0610757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観光案内サイト 食卓のコスモ ココロのスキマお埋めします (作成 更新 下北歌子2015simokita utako) 各種問い合わせ等は記事のコメント欄から 管理者のみに通知する事ができます