下         201703
   北   
   ク    
   ラ  
   ッ
   チ                              
   オ                            
ムビ シモキタアルバム utako
   ン                                                          
ココロのスキマお埋めします
   ラ    イ    ン                                                
   
             
みぎのもじをクリックよ 2017ムビ
                              





  itterasshai sanko2 2 異界へ    
食 卓 の コ ス モ
                                   絨毯の赤い染みと火災報知器点検 - 下北クラッチオンライン 食卓のコスモ F37 夢に観た方 お待ちしていま す

下北クラッチオンライン 食卓のコスモ

ウサギのマンガ 写真  映像  ゆとり  電波ビル 廃墟 珍スポ 夢

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

絨毯の赤い染みと火災報知器点検 

一ヶ月程前から絨毯に赤い染みができて、いろんな場所に広がっていき、しかも全然消えないの困っていた。前にキムチ食べてその赤ぐらいしか考えられん。足で踏んでそれで広がっているらしいが、足の裏は赤くなく、布置いて生活していたら布が赤くなり、絨毯の赤は薄くなっていた。  あとは洗剤を雑巾に付けて拭いていたら結構薄くなった。   

一週間程、家を空けていて   帰って来たら 赤い染みが増えていた ????? なぜか隣部屋にも  わけわからん

それで話は変わるが 今日、火災報知器の点検の日だったらしく点検の人が来た。

一通り点検終わって   


私    火災報知器は音が鳴る物なんですか?

点検の人 そうです。 最近お隣から火災報知器鳴りませんでした?

私    鳴りました 鳴りました あれはいったい  (前にブログで書いた 【とくに何も無                   し】  を見てください 私リンクできませんので)

点検の人 魚焼いていたらしくその煙で感知したみたいです。煙には気を付けてください。

私    そうでしたか そうでしたか わかりました わかりました (良かった お隣は普通の家                         庭だったんだ  でも隣のベランダで育てている朝顔が、私のベランダに入って来ているので                       すが)

点検の人 それからベランダの折りたたみ式の非常階段が錆びておりますので、緊急時はお隣とのベ                          ランダの仕切りを壊して、お隣の非常階段から降りてください。

私    わかりました わかりました (朝顔が邪魔で入れないのですが)

点検の人 それではこれで終わります。

私    ありがとうございました ありがとうございました

夜になって3980円で買った眼鏡がどうもすぐ緩くなってしまうので、また調整してもらった。(一ヶ月で三回も 安物だから??)

眼鏡屋店員 前前回はきつくしすぎてしまったので、前回は少し緩めに調整しました。今回は少しきつめに調整します。

私     私の眼鏡の扱い方がいけないのでしょうか?

眼鏡屋店員 そんなことはありません。これで大丈夫だと思います。

私     ありがとうございました ありがとうございました

調整後、好きなスーパーマーケット ロジャース にゼリー買いに行ったが、売ってなかったので別の物買って、雨の中帰った。









スポンサーサイト

コメント

△上△

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simokitakurati.blog.fc2.com/tb.php/36-97e3c47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観光案内サイト 食卓のコスモ ココロのスキマお埋めします (作成 更新 下北歌子2015simokita utako) 各種問い合わせ等は記事のコメント欄から 管理者のみに通知する事ができます