下         201703
   北   
   ク    
   ラ  
   ッ
   チ                              
   オ                            
ムビ シモキタアルバム utako
   ン                                                          
ココロのスキマお埋めします
   ラ    イ    ン                                                
   
             
みぎのもじをクリックよ 2017ムビ
                              





  itterasshai sanko2 2 異界へ    
食 卓 の コ ス モ
                                   引っ越し前 - 下北クラッチオンライン 食卓のコスモ F37 夢に観た方 お待ちしていま す

下北クラッチオンライン 食卓のコスモ

ウサギのマンガ 写真  映像  ゆとり  電波ビル 廃墟 珍スポ 夢

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

隣人引っ越し が、私は近々引っ越し 

どうやら本日、隣宅に隣人が引っ越してきた様子 家具屋からお友達までいろいろと来ている様子
先日のお嬢様なのかは不明

そんな私は、朝からずっとインターネットをして、ハウスクリーニングの値段を見ていた。破格の所があったので、問い合わせてみるものの数万円はやはり無駄だと思い、新居という今より古いお宅のお掃除に、夕方あたりからいらなくなったタオル二つ持って出掛けた。
ドラッグストアで、300円程のキッチンから床まで使用できる洗剤のような物を買い、タオルで磨いた。
前の住民の方がある程度掃除をしていたようで、床はあまり汚れていない様子
やはり、掃除が大変な窓のサッシと水回りが若干の汚れがある… サッシはなんとかなるので、やはり水周りだけはクリーニング会社にお願いするような気がする(風呂場は廃墟の様、、、やはり日本の狭い住宅事情ではユニットバスってものは合っているんじゃないかしら だって全部シャワーで流せるんですもの)

それで一度今の自宅に帰宅 近くのSEIYUで床のワックスを見た。698円 ワックス…小学生の掃除依頼だナ これ明日買おうかしら
明日また休みなので、なにかしら買って掃除の続きをする予定 続く






  

写真 

最近撮った写真等はコチラから

シモキタアルバム

ココロのスキマお埋めします

ムービー完成 

3ヶ月近くかかってようやく5分のムービー出来た。
作ってる最中、なにを目指してるのか、なんでムービー作っているのかもわからなくなり、ムービーの作り方の本でも読んだ方がいいんじゃないのかと思って、立ち読みに行く事に

その手の本はたくさんあって読んでみるも、全くわからん、さっぱりわからん。 だったので、近くに置いてあった川島小鳥氏の【BABY BABY】(写真集)を見て、ぐっと来て、涙ぐんで帰った。

その写真集を新品、定価でサイン入りで売ってる本屋を知っていたので、2日後買いに行った。家で見ても、やっぱりぐっと来るものがある。 写真集でよく使われるテカテカの紙を使ってない所も関係しているものと思われる。

その日、川島小鳥氏の【未来ちゃん】(写真集)の出版社の人が、テレビに出ていて未来ちゃんの装丁を説明していた。 写真にパワーがあるので180度開く写真集にしたと言っていた。 そういえば立ち読みできる見本の未来ちゃんはみんなページがばらばらになっているな そうゆう事か



ではムービーコチラ

PS インターネットサーフィンしていたらリンクできるようになりました。それからムービーに広告入ってしまうようなら、入らないように修正します。

あるのとないの違い 

値段安くて、客誰一人いない、寂れた焼き鳥屋屋に行きました。 特別おいしくもなく、まずくもなく、会計と頼んだのを数えても100円合わないのだけど、席料みたいな物取られたのか、1日経ってもしっくり来ない。あとから常連客一人来ましたが、お茶しか頼んでないのもよくわからなかったが、業務用お茶の、いっちゃてる緑色があまりに美しかったのが印象的だった。


その後、客誰一人いないラーメン屋行き、ラーメン食べましたが、まずくはないけど、普通。


客いない店ってゆうのは、それなりなのかと考え帰りました。


吉祥寺の餃子有名な店は、カウンター席全員女子だったり、餃子一皿だけ食べてる人なんて当たり前のようにいるし、餃子食べて、持ち帰りも頼む人もいっぱいいるし、私、特別おいしいとは思わないけど、たまに食べに行きたくなるような餃子だし、やっぱりそうゆうところはなにかあるんだろうなと思う。


 


 

観光案内サイト 食卓のコスモ ココロのスキマお埋めします (作成 更新 下北歌子2015simokita utako) 各種問い合わせ等は記事のコメント欄から 管理者のみに通知する事ができます